からっぽにっき

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > つぶやき > うにに

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.20 Wed うにに

活字にうえてます(´Д`)
がっつりしたファンタジーが読みたい。
このさい中二病とか言われてもいい←

なんかこういうとき絵描きさんならその欲求を描けるし、
文字書きさんなら書き上げられるよね。
なにも無い私は一体どうしたらいいんだい。
仕方ないから得意の妄想だけを繰り広げることにしようかな!




今週から生物の課題でうにの卵のスケッチやってます。
5枚以上描かなきゃいけなくて泣けてくる。
細胞がどれをみても円にしか見えなくて困る。
しょうがないからひたすら円をかきまくってます。
ちなみに全部真面目に顕微鏡使ってたらノロい私は終わらないから
携帯のフォルダには今現在、死ぬ程うにの画像がはいってる(笑)

友達と二人で「美味しいのかなー」ってうにを見つめてたら
先生に「食用には不向きだよ」って言われました。
なんでも繁殖期のうには美味しくないんだそうです。
生殖機能が雌雄で分化してないと(?)美味しくないらしい。
よくわからん。
うにの卵はオレンジ色です。
普段人がうに美味しい!って言って食べてる部分はオレンジ色です。
で、美味しい時期はそういうのが雌雄わかれていない。
つまりは卵とか色々まじったその部分を食べてるんだよね。

なんていうか、微妙に知りたくなかったかな!



ちなみに私はうに食べれません。
いや、嫌いってわけじゃないけど美味しさがわからない。
大人になったらわかるようになるのかしら(*・ω・*)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
